ITとdesign エンジニアのブログ by エンジ庭

IT業界のトレンドなどIT分野について学んだ事を書いていきます。プログラミング技術などについて現在Qiitaメインに書いてますので、そちらを参照ください。  https://qiita.com/kota_sho

チーム開発

2019-05-20

 

現在、チーム開発をしています。

かれこれ2週間ぐらい経ちます。

フリマアプリのクローンサイトを開発しており、

朝から夜まで作業、話し合いを行っており、

なかなかブログを書く時間が取れていません。

ひと段落したら、また書こうと思います。

 

開発では、各々担当している部分が違うので、他メンバーの進捗状況も見ながら

機能を追加したり、githubでコンフリクトが起きないように(起きますが)、

進め方を考えながら、話し合いながら進めており、今までのように一人で好き勝手にマイペースにやるのとは全然違います。プレッシャーもあります。

でも助け合って(自分はまだ助けてもらう方が多いですが)、問題を解決する際は

チーム開発の良さを実感できます。

 

また、チーム開発の事もブログで詳細を書こうと思いますので。

 

では。